モグリンの適当日記

140字に収まらない内容を適当に書く。

2022年買ってよかったもの

※この記事はEEICアドベントカレンダー2022の14日目の記事として書かれているんご。 いや~書くことねー、って言ってて気づいたらアドカレ投稿日の現在18:54です、アホかな? ともあれ何も書かないわけにもいかないく今年はバイトを少し増やしたこともあり結…

【プレイ感想】ジュエリー・ハーツ・アカデミア

お久しぶりです、モグリンです。ほぼ一年ぶりの記事投稿らしい、時間が経つのは早いね。 かねてよりエロゲの感想記事を書こう書こうと思いつつなんだかんだ面倒になって感想ツイートだけでお茶を濁していたけどやっぱりこれじゃ不味い(何が?)と初めて感想…

ノベルゲーを布教したい

※この記事はeeic2022 Advent Calendar 2021の16日目の記事の二本目です。一本目に関してはこちらをご覧ください。 0. はじめに 1. なぜノベルゲーなのか 2. 個人的おすすめノベルゲー 1. 9-nine- 2. サノバウィッチ 3. さくらの雲*スカアレットの恋 …

完全私的北海道のお取り寄せおすすめリスト

0.はじめに 先日、Discordでの雑談にてお互いに出身地の名産品を紹介し合うという名目で飯テロをしあう地獄をしたんですが(最悪)、その時に北海道の名産品の紹介をしていたら多すぎて誰も把握できなくなったのでリスト化してドキュメントにまとめてほしい…